暑い日あり、寒い日あり・・・

10/06(日)
今までの暑さから急に涼しくなったような・・・
ちょっと焦ってしまいます。
散歩の折栗拾いをしてきました。

どうする宛もないのですが、秋の味覚。せっかくだからと拾って来ました。
さて、どうしたものか・・・
田んぼの土手に見事な彼岸花を見かけました。

この付近は毎年歩いていたのに、見かけたのは初めてです。
その見事さにすぐ近づいて見ました。(寒さにはあまり強くないようですが)
雪の下でじっと春を待っていた球根植物です。

これから一日ごとに寒くなって行きますが、こんな楽しいこともあるから
せっせと歩いてみようかとおもいます。(なんだかこの頃、体が重たくなったような)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*