梅雨の間の晴れ間

6/25(日)

朝から強い日差しが降って来ています。
朝、花たちに水やりをして大物のお洗濯物を干してバタバタしていたら10時ころもうエネルギー切れ
午前の休憩、昼の休憩、午後の休憩はそれぞれ体を休めるそれなりの理にかなったシステムなんだなあ・・・つくづく感じました。

近くの林の中では緑がきれいです。


庭の花達

夏至

6/21(水)

一年のうちで一番日が長い一日
今日は曇り空のためその実感を感じることは出来ませんでした。
ふ~~~んちょっとさみしいような悲しいような・・・そんな気分です。明日からほんのわずかずつ日が短くなって行くのですから。

初夏の夕方いつまでも外が明るいと幸せ気分になります
何か楽しいことが控えているんじゃないか?
もっと何かできるんじゃないか・・・と・・・

2~3日梅雨の期間とは思えないような湿度の低い爽やかな日が続いてくれました。こんな日は気分も上々!!
日々の仕事もはかどります。
今日も雑草を気にしつつ庭いじり、花いじり
ああ~~~今日も雨はなし、鉢ものに水をやらなければと夕方花たちにいっぱいの水をやりました。

庭ではシモツケソウが満開になりました。

庭の花達

さて、明日から梅雨空が続きそうです。

家の中の仕事に着手しなければ・・・こちらも焦ります。

栂池高原トレッキング

6/18(日)

昨日(6/17)梅雨の間の晴れ間で素晴らしく青い空に誘われて
栂池高原へ👣
たくさんの花たちが咲いていました。満足です。
栂池高原の花たち

今年は残雪が少なく雪の上を歩く道はぐっと少なく、でも雪道はどうしてかテンションが上がるのです。

とても気温が高く滴り落ちる汗に休み休み歩き時々感じる風に
あ~~~気持ちいい~~~
楽しい山歩きでした。
程よい足の疲れが残りました。

何か棲み着いている???

6/16(金)

時々晴れ間
ここ一週間ぐらい前から何かの音に悩まされています。
寝不足気味です。
朝4時か5時ぐらいからしばらく何かを削るような音と歩くような・・・ネズミではなさそうです。
そして・・・カメラをセットしてみました。
姿が写りました。
????「ハクビシン」[ムササビ」???
すぐ駆除の会社に来てもらうことにしましたが確実なことはわかりません。

さて対策は??

さて明日の朝は??

雨上がりの今日は十分湿気を含んだ空気のいち日でした。

里山の花たち