ありがとうございました。

4/30(日)

後曇り晴れ

2023年スキーシーズンは今日4/30(日)で終了となりました。
まだまだコロナ感染が心配の中
何回も何回も来ていただいたお客様
遠方から来ていただいたお客様

コロナウイルスの関係から3年ぶりに来ていただいたお客様も何人もいらっしゃいました。そのお気持ちに嬉しさでいっぱいでした。
人と人とのつながりにこれほど感謝し、また感激したことがありません。
5月連休を待たずして尻切りとんぼのようにシーズンが終わったことは本当に残念でした。
今日夕方スキーの最後のお客様がお帰りになりました。

本当にありがとうございました
深く感謝申し上げます。

白馬は今、遅咲きの桜が咲き、新緑の季節を迎えております。
また来シーズンお会いできます日を楽しみにお待ちしております。

そして何より忘れてはならないのはシーズンを通して働いてくれたスタッフの皆さんでした。助かりました。本当にありがとうございました。何事もなくスムーズにシーズンを終えることができました。



白馬の今里山の花たち

大型連休始動

4/29(土)

夜に入って雨降り
今日から9日間の連休に入る人たちが多いようですね。
お天気に恵ますように・・
海外旅行へ出かける人たちはコロナがゆるくなって大幅に増えているようです。羨ましい限りです。

でも連休が終わってまた感染者がどっと増えませんように・・・と思います。
白馬では雪不足でスキーのお客様はぐっと少なくなりました。
八方尾根ゲレンデでは最終日が4/30(日)となりました。
残念です。

まあ・・・個人的にはどこにも行く計画もないので庭の手入れをしたりしてのんびり過ごそうかな・・・と思っています。

山菜の季節ですね。今日もお客様に「コシアブラ」の天ぷらをお出ししました。喜んでいただけると嬉しいのですが。

花壇の花たち

ゲレンデ終了間近!!

4/26(水)

4/30日で八方尾根スキーエリアは閉鎖になります。
今年の春は急速に進みゲレンデの雪も日毎に溶けて行きました。

5月連休を待たずして閉鎖はとても残念ですが、雪がないことには仕方ありません。5月連休のお客様にも事情を説明して連絡いたしました。

観光で残雪を見にお出かけになるお客様は「ゴンドラアダム」「アルペンリフト」「グラートリフト」は運転していますのでぜひおでかけください。残雪の上を歩いてみてください。お待ちしております。

先日「雪の大谷」室堂周辺を散策してきました。

標高2450m付近です。今年は雪が3mほど少ないようです。

スノーシューでみくりが池周辺を歩いて来ました。
2400mを超えると流石に息苦しく「はあ~~はあ~~」でした。

ハイマツの根本に「雷鳥」がうずくまっていました。

いい季節

4/21(金)

白馬は今、いい季節を迎えています。
季節が早め早めに進み雪融けが素早くて、スキーエリアがすくなってしまうことはとても残念ですが、周りを見回せば、春、春、春です。

遅咲きの桜はまだ木に色を添えていますがすでに葉桜の時を迎えています。土手には、タンポポ、スミレなど素朴な花たちが咲き乱れています。そして林を歩けば山菜が芽を出し始めました。

ウキウキする季節です。