初物(山菜)

4/20(木)

散歩道で山菜を少しだけ頂いてきました。「コシアブラ」「タラノメ」です。ああ~~この味「コシアブラ」のほのかな味に満足!満足!山菜特有の甘みのある味に舌鼓でした。

今夜の夕食は贅沢な山菜天ぷら盛りでした。
お客様にもお出しして喜んでいただきました。

朝はちょっと寒いかなと思っていたのですが昼近く気温も上がり、でも程よい風もあって快適な一日でした。

散歩の折素敵な桜に会いました。
とても上品な桜です。

里山の花たち

DSC_0290

これからの季節楽しみが増えました。
山菜があちこちにあります。

青木湖、中綱湖 散策

4/19(水)
雨上がりの今日桜を訪ねて青木湖、中綱湖それぞれ一周ハイキングにでかけました。ちょうどよい時期で満足!!
およそ2万歩、10kmを歩いて来ました。
しばらくぶりに長距離歩いたので足に豆ができたようです。
夜はしっかりストレッチ。