時間を気にしない

3/27(日)

限りなく快晴 3月の空は真っ青に澄んでします。
3/31まで休館させていただきます。
昨晩のお客様がお帰りになってから午前中の掃除などを終わり
3/31まで休館いたします。
恒例の春のリフレッシュ休みです。

時間を気にしないとはこんなに気楽なことか・・・
朝から夜までお客様の動きに合わせて自分たちも行動してきました
絶えず気を張りっぱなしでした。

午後はゆっくり友達と話し込んだり、雪解けの花壇の手入れをしたり
自分の時間が持てました。

4/01からまた力を入れて仕事がんばります。

福寿草が雪解けを待って黄金色に輝いてします。
白馬にも足元にようやく春らしき気配が・・・・

大人の雪遊び、岩岳

3/17(木)

いいお天気のはずが、岩岳は冬真っ盛り!!
深い霧の中をさまようつつ東屋までスノーシューで
一週間前とは雪の量も減っているものの、まだまだ深い雪です。
深いガスの中で遭難するとはこの事か・・・と一瞬怖くなりました。
なんとかネズコの森までたどり着いて

ゲレンデの中の喫茶であったか~~~いお茶を頂いて

風に飛ばされてくる霧氷の氷片が顔に刺さるように痛かったです。
楽しい大人の雪遊びでした。

雪解け進む

3/16(水)

驚くほどの暖かさに早いスピードで雪解けが進んでいます。
そしてゲレンデでは雪崩が発生したりしています。

日中は薄着になり暖房もOFFにして窓を少し開けて風を入れ替えたりして、すっかり春の装いです。

雪を押しのけて、福寿草が花ひらき始めほっとするこの頃です。

春のよう・・・

いいお天気が5日間も続いています。
そして今日は朝の気温がマイナスにはならなくて暖かく
日中はまるで春のよう・・・

厳しかったこの冬も乗り越えられました。

雪国の人だけが感じる春への大きな喜びです。

雪解けもグングン進んでいます。

大人の雪遊び

3/10(木)

やや霞がかかったような空模様
黄砂が舞っているのかもしれません。

友達と岩岳へスノーシューを持って散策
久しぶりに爽やかな空気を胸いっぱい吸い込んで来ました。

さあ、スキーシーズンもの残すところ1ヶ月ぐらいになりました。
もう一踏ん張りです。

コロナに負けない体で頑張りましょう。