健康は自分に与えられた最高の贈り物

11/29(土)雨雷ameharekumo
朝、雨と一緒に雷がなりました。
雪降になる前触れでしょうか。
小蓮華岳の新雪が綺麗です。
DSC01131

健康診断の結果数値の高い項目もあり、これではいけない・・・・と
なるべく運動(歩くように)心がけています。
この頃では熊出没のニュースも聞かないので、土手道、林の中を歩いたりしています。
1万歩はとてもとても無理ですが、歩いて帰った後の体の軽さと爽快感は格別です。
この時期、汗をかくこともなくなっているのに、歩くことによって体が汗ばむのは
いいことですね。

とは言え、帰宅してから、お炬燵に入ってsleepy でした。これではダメですね。

 

 

ゲレンデレストラン試食会

11/28(金)harekumo
川霧の発生した朝
DSC01110

DSC01117

DSC01118

DSC01119

DSC01123

午前中はよく晴れ渡りましたが、午後はお天気下り坂
来週は寒さが厳しくなる予報です。
道路の亀裂した箇所、避難を余儀なくされている方々のことが心配です。
わずかずつでも快方へ進んでいるのでしょうか・・・・

昨日、ゲレンデレストランンの試食会に友達と行って見ました。
丼もの、揚げ物、サンドイッチ、デザートなどなど充実していてみんな美味しかったです。
皆様もゲレンデで是非立ち寄って見てください。
DSC01097

DSC01098

DSC01099
おひょっくり(郷土料理)

裸木の林道を歩いて

11/27(木)harekumo
余震も大分少なくなりましたが、ガタッと来るとやはりドキッとして体がこわばります。
雨も上がって被災された方々は片付けに追われたことでしょう。
早く水が出るようになり、道路が通れるようになることを願っています。

すっかり葉の落ちた林道は、それはそれで楽しみです。
早くも枝の先をふくらませて来春を待つ木々も目に付きます。
こぶしのツボミは結構大きくて、来年への期待を膨らませます。

ゲレンデサイドには、ゲレンデ整備のためのピステンが配備されています。DSC01102

昨夜までの雨はやはり雪降だったようです。
DSC01088

DSC01090

DSC01092

白馬村、小谷村の被災された皆様が、落ち着いて生活できるように
願っています。ただただどうしたらいいんだろうか・・・・と迷うばかりです。

応援できることはします。遠慮無く言ってください。

長野県神城断層地震

11/25(火)雨
白馬は終日冷たい雨降りです。
至る所で道路の亀裂、家の倒壊、がけ崩れがおきていました。
知人の家の庭は、1mぐらいの段差ができいたるところで崩れています。
DSC01075

DSC01072
夜中10時過ぎこのような状態のなかどうやって外ヘ出られたのか・・・
裸足、寝間着のままだったということです。
想像するだけで身震いし胸が痛みます。
DSC01081

2日後にようやく貴重品、携帯電話などなど、2階の屋根から入って持ち出せたようです
田圃道にはあちこちに盛り上がった亀裂の後がありました。
なんといっても怪我がなく無事でいられてほっと安心しました。
被災された方々にお見舞い申し上げます。
これから白馬では厳しい冬(雪の)季節がすごそこまで来ています。
どうか安心して住める住まいと環境整備を切に願っております。

お手伝いできることがあればご遠慮なく言って下るようお願いいたします。

★重ね重ねですが今日もお客様、お友達大勢の皆様にお見舞いのお言葉を頂きまして ありがとうございました。心から感謝申し上げます。
白馬八方尾根。岩岳。五竜 共々リフトゴンドラ関係は点検の結果異常なし
ということで、スキーシーズンに向けて準備が進んでおります。
ご安心しておいでくださいますようお待ち申し上げております。
皆様の暖かいお心使いに深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

ご心配いただきましてありがとうございました。

11/24(月)
この度の長野県北部地震について大勢のお客様、お友達、ご親戚の
皆様に励ましのお言葉、ご心配のメール、お電話を頂きまして誠にありがとうございました
皆様のお言葉に深く感謝申し上げます。
おかげさまで私の家では、本棚の本が飛び出した程度で済みました。
白馬村の中ではまだ道路も寸断されていたりして詳しい情報がわかりませんが
人災がなくてほっとしています。
家族全員無事に過ごしておりますのでご安心ください。
冬のシーズンには何事も無く迎えられることを願っております。

取り急ぎ皆様に御礼と感謝を申し上げます。
ありがとうございました。