健康は自分に与えられた最高の贈り物

11/29(土)雨雷ameharekumo
朝、雨と一緒に雷がなりました。
雪降になる前触れでしょうか。
小蓮華岳の新雪が綺麗です。
DSC01131

健康診断の結果数値の高い項目もあり、これではいけない・・・・と
なるべく運動(歩くように)心がけています。
この頃では熊出没のニュースも聞かないので、土手道、林の中を歩いたりしています。
1万歩はとてもとても無理ですが、歩いて帰った後の体の軽さと爽快感は格別です。
この時期、汗をかくこともなくなっているのに、歩くことによって体が汗ばむのは
いいことですね。

とは言え、帰宅してから、お炬燵に入ってsleepy でした。これではダメですね。