台風が去ったあと

7/28(水)

時々雨
夕方、なんと涼しい空気!!なんと涼しい風!!
台風は季節を変えたようにがらっと変わりました。

昨夜からエアコンも扇風機も不必要でした。
これから季節は、気温はどう変わって行くのか、

あの暑さが戻って来るのか、それとも涼しい夏になるのか・・

庭のヤマユリが咲き始めました。

オリンピックの種目から目が離せない日々ですが
そのままダイレクトに見ているとハラハラドキドキして
落ち着いて見ていられないので、結果から「ああ・・そうだったのか・・と結果を見るようにしてします。

惜しくも敗退してしまう選手の涙に胸がつまります。

ハラハラ、どきどきが始まった

7/24(土)

オリンピックの競技が今日から始まりました。
初日からハラハラ、どきどきの連続です。

終わりの見えないコロナ感染に危ぶまれた「2020オリンピック」の開催に、なにはともあれ昨夜の開会式で始まりました。
昨夜は開会式を最後まで見て、やっぱり世界の人たちが一斉に
集まり心を一つにして走り、飛び、泳ぎ、ボールを追い
力の限りを尽くしてともに集中できることは、素晴らしいことだと
思い感激しました。

猛暑の中、力を出し切るアスリートの皆さんにはただただ
感激します。
様々な重圧に耐えて頑張っている姿に心が痛みいます。
しばらくテレビから目が離せません。

さて今日も夕方雨を待っているのですが降りそうにありません。
花壇の花たちもチリチリになったりぐったりしています。

危険な暑さの日

7/17(土)

真っ青な空が眩しい!!!
最も危険な暑さの日らしい・・・

元気に道行く人を見て、あ~~~大丈夫なんだろうか・・と
心配したり、私にはあの元気さはないなあ・・・と自分の弱さに
がっかり。

外出するなんてもってのほか、家の中ばかりの仕事です。
体が増々弱くなってしまうなあ・・と悲観したりしています。

庭の✿

せめぎ合い

7/13(火)

思いがけずの青空にお洗濯物を沢山して外へ干し風を当てました。
梅雨空の雲と入道雲が入りまじり、せめぎあいをしているようです。
入道雲勝て!!  お願いだから・・・・
このまま突っ走ってほしい・・・
家の中の空気も少し変わったような・・・期待

でも今日は体がダル~~~~イ
体力の無さになんとも情けないけど今日はのんびり行こう。
夏の花たちが咲き始めました。