11-26(土)
又々お天気が下り坂のようです。
日毎変わるお天気に、今日はこの仕事をしよう、お天気だからあれにしよう・・・・
とする思惑がころころと変わってしまいます。
それでも午前中のいいお天気に窓拭きが出来ました。
午後は雲が白馬三山を隠してしまいました。
林の中で一際美しいヤブムラサキの実を見かけました。
枯れ葉の中の最後の色合いです。
家の庭の落ち葉を掃いているとその下は緑のしっかりした雑草軍です。
たくましいですね。
私の気持ちもこんなにたくましくなればいいのに・・・・
11-16(水)
昨夜の雨と風で葉っぱが落ち落ち葉だらけになりました。
友達ともう最後かもね・・・・と青木湖周辺を散策しました。
湖面を渡ってくる風は冷たく、静かな湖面にたくさんのカモが泳いだり、飛び立ったり・・・
岸辺で釣り糸を垂れている人もいます。
まだ残る鮮やかな紅葉の木もあります。
昼近くなってようやく青空が出始めました。
昨夜の雨は麓近くまで雪模様でした。
小熊山の尾根も真っ白です。
終わりに近い彩りと晩秋の風情を楽しんで来ました。
11-13(日)
時間によって驚くような鮮やかな秋色に、しっとり落ち着いた秋に出会えました。
朝晩の冷え込みで里の秋色も一段と鮮やかになりました。
一瞬の輝き
午後の陽は瞬く間に色合いを変えて行ってしまいます。
今日は目に焼き付いた秋の最後の色合いでした。
季節は足早にきています。
これからお天気の下り坂は白馬では雪になる可能性です。
どなた様もお体お大事にお過ごしください。
白馬の大自然を風で感じて、白馬八方尾根の 変化をつづって見たいとおもいます。