真冬日から開放

1/31(水)

朝は冷え込みましたが日中は気温も上がり真冬日かのマイナス気温からプラス気温になりました。
雨っぽい雪降りでした。上部は雪降だったようです。

ふ~~~1月も今日で終わり!!
日数が立つのが早いです。
もう何ヶ月も働いたような気分です。
本来ならまだまだこれからの雪シーズン
本格的に寒くなる季節です。
疲れを翌日に残さないよう体調管理には気をつけて早寝を心がけています。お客様に変わらぬ気持ちと心で接していきたいです。(笑顔)

午後はストレッチなどして体をほぐしています。

青空がこんなに綺麗なんて

1/30(火)

青空が素晴らしく綺麗です。こんなに青いなんて3月の晴れた日のようです。気分も晴れ晴れします。

3月のご予約をいただくのですが、雪は十分持つのか・・・と心配になります。まあ大丈夫でしょう。(希望です。期待です。願いです。)


真冬の花火

1/28(日)

昨夜は夜8時、花火が上がりました。
2月の「八方火祭り」まで毎土曜日に上がります。
ピーンと張り詰めた空気の中夜空に花火が煌めきました。
しばし仕事の手を休めて外に出て眺めました。

真冬の花火もなかなかいいものです。

寒さ緩む

1/27(土)

朝の気温が1,2度違うだけで寒さの加減を体で感ずるようになりました。心なしか日が長くなったように感じます。

そういえば昨夜外の明るさに「えっ!と」思いカーテンを開けて外を見ると満月だったのでしょうか。お月さまの明るさが際立って見えました。白馬村の古老の言い伝えに「満月に近い時は雪が積もらない・・」ということですが、世の中の激しい移り変わりによってその言い伝えも理にかなっているのかどうか、わかりませんが。

今日の土曜日のお客様は恵まれていました。
雪が降ったばかりで真っ白のゲレンデですから。
ですがこの頃毎日のように耳にするコース外を滑走していて遭難し
救助要請する事件が多すぎるようにおもいます。
外国人が多いようです。
慎重に慎重に楽しんでいただきたいとおもいます。

嬉しい太陽の暖かさ

1/26(金)

朝は冷え込みましたが太陽の光も徐々に強くなり暖かくなったのか
屋根雪がドドーと落ちいます。
寒い大雪のピークは終わりました。ほっとする一日です。

朝の様子

上空は風が強そうです。

東側の空は青空です。