大人の雪遊び

2/27(月)

晴れ!!晴れ!!
友達とスノーシューで山歩きにでかけました。
今日はとびっきりの青空です。
冬の空はどこまでも澄んで乾燥し空気はピリピリしています。

めったに無い青空です。

白馬三山が見事!!です。ブラボー!!

嬉しいお客様

2/25(土)

3年ぶりのお客様が来てくださいました。

コロナ騒動から3年・・・
一年のうちに何度も来ていただいていましたが、コロナの流行から自粛を控えたりしていたお客様です。
スキーとブーツも乾燥室へ置きっぱなしで3年が経っていました。

「どうしていらっしゃるだろう・・」と絶えず頭の中にありました。
今日思いがけずお会いできて嬉しいです。
コロナ禍に翻弄された3年でした。

暖房に効いた家の中から少し外の空気を吸いに出てみるとやはり冷気の中でも春を感じます。

家の中花たちも春をいち早く感じ取って花を立ち上がれせてくれました。

春はまだ遠い

2/23(木)

もっと暖かくなると思っていたのに意外と寒く曇り空
春はまだまだ遠いのかなあ・・・・
変則的な3連休のような始まり
忙しさが3日間ほど続きます。
疲れをのこさないように十分休息を取りながら頑張ります。

インフルエンザが流行しているようです。
コロナ感染がすくなって来てほっとする傍ら又々いや~~~な気分です。

この寒さはもう終わりにして欲しい

2/22(水)

玄関前の気温がマイナス14度。寒かったです。
2月も後半だというのにこの寒さにもう閉口です。
もう終わりにして欲しい!!!

日中はとびっきりの青空が広がって夕方まで続いています。

明日からまた忙しい週末が始まりいます。
頑張っていこう!!

雪の降った日は腕、腰が痛くなるほど除雪作業を頑張ったのに
今日の太陽はこともなげに雪をドンドンとかしています。

あ~~~2月も後半

2/21(火)

あっという間に2月も後半になっています。
日が経つのがとてつもなく早く感じいます。
朝、6時頃は真っ暗だったのに現在はすっかり明るくなっています。
季節は確実に進んでいます。

何気なく爪の長いことに気づいて切ったり、髪の毛の中に白髪が伸びてきてはっと気づいたりしています。

今日は一日中風が強く雪が降り続いていました。
夕方遅くになってやっと薄い青空が見えるような・・・・

窓辺においてあるオンシジューム