感染拡大が怖い

1/28(金)

急激なコロナ感染拡大に恐ろしさを感じます。
今日はどうなんだろう・・・とニュースを見るたびに底しれぬ怖さを感じます。自分では一生懸命予防しているつもり(手指の消毒、アルコール消毒、そして人の触れるような場所の消毒)換気 密を避ける)などなど。だけれども得体のしれないものは忍び寄って来るのですね。心配しすぎて胃が痛くなります。

お天気も悪く気分も沈みがちです。
こんな日は太陽がほしい!!

屋根雪落下  道路半分を埋めてしまいました。

マイナス17度の朝

1/22(土)

すごく冷え込みました。
頭がチクチクするような、顔がピリピリするような
一日中冷え込み真冬日でした。

東京都ではついにコロナ感染者が1万人を超えてしまいました。

他県への移動を自粛するようにとのことですが。

嬉しい青空

2/21(金)

午後から青空が広がりました。
何日振りかの青空です。

どこの家でも除雪作業に忙しそうです。

そしてもう一つ嬉しいことが。
3回目のコロナワクチン接種が打てることになりました。
驚くように全国的に大勢の感染者が出て猛威をふるっています。
どのように対策をしたらいいのかわからなくなってしまうような
スピード感染です。
自分も安心でき周りにも安心感を持ってもらえるようになります。

でも感染対策はいつもと変わりなく完璧に・・・ですが。

大寒

大寒らしく寒い!!
そして大雪!!

白馬村のコロナ感染も一時減ってやれやれですが
気持ちは一層警戒です。
この頃コロナ、コロナで気持ちのゆとりが無くなっています。
全国的に見てすごいスピードで増加しています。
恐ろしいですね。

でも大勢が感染して大勢の人がみんな免疫をつけたら・・・

なんて考えてしまいます。
もっと気軽な気持ちでコロナ感染に向き合いたいと思うのですが。

屋根雪がドドドーーーと

1/15(土)

昨夜までの雪も上がり真っ青な空が眩しいです。
嬉しい青空です。

少し寒さが緩んだのか屋根雪がドドドーーーと落下してきます。
もしも下にいたら大怪我か死んでしまうでしょう。

重たい雪は恐ろしいです。

さて、落ちた雪は片付けなければ・・・

でも今日はちょっと疲れすぎ。明日に回そう。