じめじめ~~~

7/11(日)

う~~~~~ん
雨降りの日は今日で何日になるんだろう・・・
もう10日以上かも。
湿気を沢山溜め込んだ空気が家全体を包んでいます。

家の中のカーペットの上も、フローリングの床も気持ち悪いぐらい
湿気を含んでいます。
さりとて、風を入れようにも雨が降っていては余計に湿気が入って来るし、はっと気づけば、サンルームの床に「蟻」の行列。
寒気がします。
慌てて蟻撲滅のために薬局へ。

蟻くんごめんね。君等の居場所はここじゃないよ!!

週間天気予報を見ると、ふふふ・・・梅雨も間近に終わりそう。
本当であってほしい。
コロナもなかなか収束が見えず、これで世界のオリムピックが
開催できるの???多分このまま突き進んで行くんだろうけど
興味がすっかり失せてしまいました。

午前中青空が少し出たのでお洗濯物を外に干したけど
2時間後にはポツリポツリ

あ~~~~今日もだめか・・