いいお天気が続きます

4-01(土)

いいお天気が続いています。
ゲレンデも雪さえ残ってくれればいいのですが。
思ったより良かった・・というお客様もいらっしゃいました。

もう4月、日が過ぎていくのがはやいです。

今年は特に暖かさが早く周りの花たちもみんな早いので春ど真ん中のような気がします。
でも春は寒暖差が大きいので体調を崩しがちですね。
お気をつけください。

季節は移ろい

3/31(金)

空一面に薄雲がかかっていますが、十分春の気配です。
今日もスギ花粉が大量に飛んでいるようです。山が霞んで見えます。

花粉症ではないけれど外から帰ると目が痛くて、花がムズムズします。
今日も春の花たちを訪ねて林の中をガサゴソと歩きました。
いつもの場所にいつもの花たちが咲いていました。
「スプリングエフェメラル」の花たちは健気に一生懸命咲いています。次の世代へ引き継ぐために。

コブシの花が咲き始めました。その白さは遠くからでもわかります。
キノは咲いていなかったのに今日は一気に開いたようです。