夏至

6/21(水)

一年のうちで一番日が長い一日
今日は曇り空のためその実感を感じることは出来ませんでした。
ふ~~~んちょっとさみしいような悲しいような・・・そんな気分です。明日からほんのわずかずつ日が短くなって行くのですから。

初夏の夕方いつまでも外が明るいと幸せ気分になります
何か楽しいことが控えているんじゃないか?
もっと何かできるんじゃないか・・・と・・・

2~3日梅雨の期間とは思えないような湿度の低い爽やかな日が続いてくれました。こんな日は気分も上々!!
日々の仕事もはかどります。
今日も雑草を気にしつつ庭いじり、花いじり
ああ~~~今日も雨はなし、鉢ものに水をやらなければと夕方花たちにいっぱいの水をやりました。

庭ではシモツケソウが満開になりました。

庭の花達

さて、明日から梅雨空が続きそうです。

家の中の仕事に着手しなければ・・・こちらも焦ります。