栂池高原トレッキング

6/27(月)晴れ曇り
梅雨の合間の貴重な一日
栂池高原をトレッキング。たくさんの花達にあえて感激でした。
気温が高くなるかな・・と思っていたのですが、
標高1800mから2000mの高地は、さすが涼しくて快適なハイキング日和でした。
風穴雪
風穴・・・太古の火山活動の名残と言われています。
ここへ来ると冷気が流れまだ雪が残っています。

DSC_9190
浮島湿原・・・周りに木道があり散策出来ます。
ニッコウキスゲ(蕾でした)などたくさんの花が咲きます。

モウセンゴケいけ

自然っていいな・・・・

DSC_9167

DSC_9169

自然園に降る雪は6mぐらいでしょうか・・
冬は訪れる人もなく静かに雪の下に眠り、翌6月ころ雪解けになります。
栂池

DSC_9192
花達
キヌガサソウ

イワカガミ

シラネアオイ1

厳しい自然の中だからこそ花達も美しいのかも・・・
花日記

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*