雨引山トレッキング

4/25(月)晴れ曇り
里山と侮るなかれ・・・・  2回めの雨引山トレッキング
なかなか厳しい山歩きでした。
杉林の中を直登、行けども行けども目前の迫る急坂
やれやれと思いきやアップダウンを何回も繰り返して、汗一杯!!

道を遮る巨岩 熊ノ倉岩
DSC04259
回りこんで、ロープ下り
DSC04261

そこには、可憐なイワウチワが楚々と咲いています。
イワウ

イワウチワ

イワナシの花 疲れも一時忘れます。

イワナシ

純白のタムシバの花

タムシバ

馬の背のよな難所

DSC04267

はるか白馬の山並みも見えます。

DSC04274

安曇野の田園風景を見下ろせます。
DSC04275

鳥居のある山頂

山頂

下山は尾根下の林道を歩いて下山
途中見かけたショウジョウバカマの花
ショウジョウバカマ

心地良い疲れと多少の体の痛みの残った山歩きでした。

ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました。
又ご一緒しましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*