天狗原トレッキング

10-16(金)晴れ夕方曇り
いいお天気です。
友達と天狗原トレッキング  標高2200m
朝の冷え込みに厚着をしていったのですが、一枚脱ぎ、又一枚脱ぎ
汗一杯の天狗原への道のりでした。

栂池自然園の紅葉はいい時は終わり落ち葉の季節に入っています。
DSC02838

ゴンドラ線下は場所によって見頃
DSC02839

DSC02842

自然園の周りの山はダケカンバの白い幹が目立ちます。

DSC02846

初冠雪の白馬三山を見ながら上り詰めます。
DSC02847

DSC02854

DSC02856

DSC02858

DSC02866

DSC02875

数多くある池塘の周りを散策  この道を下れば風吹大池
DSC02881

DSC02870
昼ころですが霜柱がありました。
歩いていると、ゴゼンタチバナの赤い実ナナマカドの真っ赤な実
真っ青い秋の空に映えていました。

山々の紅葉はこれで見納めかな・・・・とそれぞれ思いながら
下りゴンドラの漆の朱色を心に焼き付けて、秋のトレッキングを楽しんできました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*