天狗原トレッキング

10-16(金)晴れ夕方曇り
いいお天気です。
友達と天狗原トレッキング  標高2200m
朝の冷え込みに厚着をしていったのですが、一枚脱ぎ、又一枚脱ぎ
汗一杯の天狗原への道のりでした。

栂池自然園の紅葉はいい時は終わり落ち葉の季節に入っています。
DSC02838

ゴンドラ線下は場所によって見頃
DSC02839

DSC02842

自然園の周りの山はダケカンバの白い幹が目立ちます。

DSC02846

初冠雪の白馬三山を見ながら上り詰めます。
DSC02847

DSC02854

DSC02856

DSC02858

DSC02866

DSC02875

数多くある池塘の周りを散策  この道を下れば風吹大池
DSC02881

DSC02870
昼ころですが霜柱がありました。
歩いていると、ゴゼンタチバナの赤い実ナナマカドの真っ赤な実
真っ青い秋の空に映えていました。

山々の紅葉はこれで見納めかな・・・・とそれぞれ思いながら
下りゴンドラの漆の朱色を心に焼き付けて、秋のトレッキングを楽しんできました。