いいこともあるさ・・・・

12/24(水)曇りbdxmas3
今日の八方尾根http://kamoshika.jp/loveskiing/
夕方から小雪混じりの雨粒が落ちてきました。
今夜から又々雪の予報です。
豪雪の今年、仕事量もグッと増え体もきつくなりました。
でも、晴れる日もあり、思いがけす大雪も降るけれど
隣の人が除雪を手助けしてくれたり、何気ない会話の中にふ~~と心安らいだり
普段の人とのつながりがいかに大切かと心底から思います。
カレンダーを眺めると、冬至は12/22でした。
ということは、これからほんの僅かずつ日が長くなるということです。
希望と言うか、明るさに向かうというか、気持ちが安らぎます。
人生、いいこともあるし、反面、辛いこと、苦しいこともあるということですね。
山になった雪の壁を眺めながらふっと一息いれた今日でした。

sp-tonakai-1bdxmas8
クリスマスイブ
なんということは無いのですが・・・・・