青空に誘われて

9/27(金)
2,3日続いている真っ青な秋空に誘われて、白馬尻までトレッキング
仕事といえば夏物の整理、洗濯、片付け
お天気が続けばそれらもはかどりました。

今週は何年か前のお客様が、訪ねてくださり本当に嬉しかったです。
仕事はリタイヤされて、住まいも変えて、静かなところに夫婦二人住まいとか
羨ましいところです。

そしてもう一組のご夫婦も久しぶりに山登りに来てくださいました。
縦走はもうやめて、ゆっくり歩いてみようか。・・・・と
丸山ケルンの先まで秋の空と✿を見ながら歩いてきたようです。

ちょっと忙しさから逃れて、私も友達と白馬尻までトレッキングに行って来ました。
空はどこまでも青く澄んで歩いていると半袖でも、大汗でした。
終わったはずの花たちに会えたり、白馬尻の澄んだ空気の中でゆっくりまったりして来ました。
例年だとすでに紅葉真っ最中の頃ですが、今年はだいぶ遅れているようです。

花たち・・花後のシシウドの変化です。
美しい色合いでびっくり!!

まだヤマアジサイが咲いていました。

杓子岳・・・このまま見るとなだらかそうですが、なかなかどうして・・・
岩肌がゴツゴツしてとても急峻な山です。
白馬尻の秋の✿