飯綱山トレッキング

9/10(火)
久しぶりに山歩きにでかけました。
案内には初心者向きとありましたが、山は侮るなかれ!!
大きな岩がゴロゴロ、木の根が露出したりして、なかなかきつい山登りでした。

癒やされたのは、色鮮やかなトリカブトリンドウ
花たちは季節をちゃんと心得ていて咲いています。

 

花日記へ

北信五岳の一つで南山麓から上り詰めて行くと、林の中に13仏の石仏が佇み
これを頼りに上り詰めていきます。

時折雨雲が頭上を流れ、雨に濡れたりしましたが、概ね山道は整備されていて
地元の方々の山を大切にしている心が伝わって来ました。
下山時は大きな岩が雨に濡れて滑りやすく、一歩一歩ゆっくり踏みしめて下山してきました。
山の神様、ありがとうございました。
13仏の石仏のおかげで楽しい山歩きができました。