八方尾根の秋の花たち

8/27(火)
昨日秋の花たちを訪ねて八方尾根へでかけて来ました。
青空を期待したのですが、登っていくうちに雲の中に入り、涼しい山歩きでした。
秋の花たち、ウメバチソウ。タムラソウ・・・たくさん咲いていて十分楽しめました。
ゆっくりのんびり花たちを探しながら歩いていくと思わぬ場所で花に出会うことができます。

今日の八方尾根・・・雲が多くて白馬三山は見られませんでした。
花日記https://kamoshika.jp/flowers/archives/4624

親海湿原

8/25(日)
親海湿原にサワキキョウが咲いている・・・・と聞いたので
のんびりでかけて見ました。
静かな林の中で人もまばらでゆっくり花たちを見て来ました。
近くなのにすぐにでかけられると思っているとなかなか出かけないものですね。
林の中ではっとする花「フシグロセンノウ」がたくさん咲いていて驚きました。

 

まだまだ花たちはいろいろな種類が咲いていました。