鬼は外、福は内

2/03(日)
今日の八方尾根

予報通り3時ころから雨降りになってしまいました。
冬の雨は珍しいですね。
寒い雨降りです。
今日の新聞から・・・・
国会内の鬼を外へ追い出すべきだと・・・
本当にそうですね。
なにか失態があってもいつの間にか許されて日は過ぎていく
普通の生活では考えられないことですよね。

子供の頃は季節の行事が楽しくて、部屋中に豆まきをして、また拾って食べた記憶がなります。
大人になってしまうと照れくさいのか、面倒なのか節分の豆撒きもしなくなりました。

節分を堺にぼつぼつ春への兆しが現れるかも。
朝の暗さが辛いですね。
カーテンの隙間から明るさが感じられるようになるにはいつのことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*