トマトソース作り

9/05(水)
朝方まで雨音
台風21号はまたまた大きな被害、爪痕を残して過ぎ去りました。
大丈夫!!と誰もが思っていた場所がまさかの大被害!!
自然の脅威には太刀打ちできないですね。

友達からたくさんのミニトマトを頂いたので
今年もトマトソース作りです。

オーブンで軽く焼いて種と皮を取り除きます。
そして大鍋でコトコト((いろいろ入れて)煮込みます。
だいぶ煮詰まって来ました。

冷凍保存したり、ピザソースに使います。

さて、今日は台風一過
急にカッっと太陽がでて嬉しいのですが、ちょっと体がついていきません。
花壇の花たちも倒れたりしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*