高値の野菜

2/09(金)

今日の八方尾根  http://kamoshika.jp/loveskiing/2018/02/09/bitter-smile/
ピーカンのいいお天気!!
朝は冷え込みました。マイナス11度ぐらい(家の軒下で)
新聞を取りに行って吐く息が瞬間に凍るのではないかと思うほど。

年末からずう~~~~っと高値が続いている野菜のあれこれ・・・
変わらないのは、モヤシと豆苗ぐらいかな???
10日ほど前豆苗を買って来て先端を食べて、根の部分(豆)を育てていたら
立派に成長しました。
緑々していて美味しそうです。食べてしまうのがもったいないような。

今はまだどうして野菜の高値がつずいているのでしょう。
低温過ぎるからでしょうか。
お店に行って野菜売り場の前でため息が出てしまいます。

今日のお天気

気持ちのいい一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*