雪は魔物

2/06(火)
今日の八方尾根  http://kamoshika.jp/loveskiing/2018/02/06/pure-powder/
一日中雪がちらつく寒いです。
この頃、日中の気温が上がらないので、ことさら寒さを感じます。
雪がちらついていても、こんなにの寒くても、お客様は休むことなく
ゲレンデへ出ていきます。
うわ~~~寒そう!!と外を見るばかりで私は家の中ばかりです。
北陸地方では数年に一度の寒波で雪量が多く、積雪量が平年の数倍ということで
車の事故も起きているようです。
白馬では昨夜も15cmから20cmぐらいの積雪でやれやれと思っているところです。
でも除雪は早め早めにしておかなければ後後大変ですので
午後は駐車場の除雪作業です。

真っ白で柔らかそうな雪も、雪は魔物です。
屋根の雪おろしで下敷きになり命を落としたり
山では雪崩がおきて人を巻き込んだり
侮ってはいけない雪です。
さてさて、今夜も積もるでしょうか・・・・