pure powder

昨日からの降雪は麓で10cmちょっと、あまり積もりませんでしたね。
しかし計画通り。ドパウダーじゃなければテレマークしようと。

上部でも20cmちょっとの新雪、昨日の雪と合わせて40cmといった感じでしょうか。
昨日は調子よくエッジを効かせた下地にはもはや届かず
雪だまりを狙っては面でパウダーを喰らいます。
スカイラインにはブロック状に残ったノートラックがあちこちに。
昨日の雪は落ち着いて来ているのか40cmのパウダーとはいえ板の走りは上々。
下部の急斜面ならスライドさせながら当てていってもいい感じ。

新コースの上部は凸凹が少なくフカフカな雪を堪能でき
中盤からは柔らかいコブがちょくちょくでてきます。
アルペンでならお構いなしに飛びまくる柔らかさもテレマークだとタイミングが重要。
幸い視界は十分、端っこのコブが少なそうなところで積極的にエアターン。
着地してスムーズにテレマークターンに入っていくところがアルペンにはない気持ちよさですね。

17-18シーズン

Posted by まー