これが5月の気温?

5/21(日)

昨日今日と暑~~~い日でした。
30度近い気温は5月では
珍しいことでは・・・
体がまだ暑さに慣れていないので体調を崩すのは当然のことです。
昨日夕方3:30頃、陽も大分傾き家の影になっていたのでもういいだろうと
外で草取りを始めたのですが、熱気が押し寄せてきて立ちくらみするほどでした。
慌てて家の中へ入り水分補給をして休息でした。

残雪と若葉がきれいです。
体の中にすう~~と滑り込んで来そうな景色です。

若葉の茂る林の中は静かでいい散歩コースです。
思わぬところで草花を見つけたり、山菜を積んだり・・・・
白馬は今いい季節です。
ゴンドラは6/3まで運転休止です。
人通りも少なく静かな白馬です。
藤の花を見かけました。

花日記  http://kamoshika.jp/flowers/