春の朝

4/20(水)晴れ曇り
早朝は霜が降りていました。
地震の被災地のみなさまは寒い朝を迎えたことでしょう。
物資はたくさんあるのに、本当に必要な被災者の皆様の手元に届かない・・・
水がほしい、食料がほしい・・・などなど  その原因は交通渋滞とか横の連絡とか・・・
大きな災害の時は問題山積ですね。
なんとかスムーズに流れることを願っています。

新緑も瑞々しい朝です。
DSC04074

DSC04094

DSC04087

DSC04099

暖かくなると畑ヘ出て野良仕事に勤しんでいる人たちを、たくさん見かけるように
なりました。
4月は、埃っぽい毎日です。
外から家の中に入ると、目がゴロゴロします。
早くも山菜の「こごみ」を頂き、早速頂きました。美味しかったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*