すぐそこまで・・・

11/18(火)v3_ico034曇り
DSC00974

家の前の白樺ゲレンデ、すぐそこまで雪が降りてきました。
セントラルコースも白くなっています。
寒い寒い~~と言ってはいられません。
今週は漬物週間です。
冬を迎えるための大イベントです。
日曜日に仕入れてきた大根を洗って、昨日と今日終了しました。
ザラメ、酢、唐辛子、小糠、柿の葉その他もろもろ・・・・
2桶に漬け込みました。

さて明日か明後日は野沢菜漬けです。
美味しく漬かるよういろいろ工夫したり、友達に教えてもらったり。
まあ・・・楽しいといえば楽しい行事ですね。

期待していてくださいね。
寒くなるほど美味しくなります。
暇を見てシクラメンを買ってきたりして彩りを添えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*