朝露

8/19(水)

昨日夕方から今朝にかけて涼しい風が吹いてとても過ごしやすい時間帯で昨夜は窓を閉めて眠りました。
朝、屋根からしずくが落ちています。
朝露です。
今日の青空は秋の空のように澄んだ深い青空でした。
そういえば昨日空には鱗雲が散らばっていて「秋の気配」を感じました。日中はそんな涼しさもどこへやら・・・
暑い!暑い!夕方3時から4時ころが一番気温が高いようです。

もう外仕事(草刈り)が出来るかな・・・と思って外へ出れば
まだまだ暑さがまとわりついて撤退。
それ以後も日陰を選んで草刈りをするのですが、汗がダラダラ
わずかの風が水分を吸い取ってしまうのか草花たちもぐったり。

今夜は少し涼しくなってほしいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*