うわ!!!大変

7/05(日)

軒下で巣作り中のトックリバチの巣を発見!!
なんとも奇妙でまた芸術的です。器用な蜂です。

今日は雨が降ったりやんだりで湿気も多く、蜂たちの活動はないようです。まだ作りはじめのようで蜂たちの出入りは殆ど見かけません。
夕方、蜂の巣ジェットで駆除。
先の筒のようなところから蜂がでてきたようです。

蜂が住んでいるかも確かめないで、カメラを向けた浅はかな行動に
反省です。幸い何もなかったのですが。
後でぞっとする出来事でした。

早めの駆除が大切なようですね。

さて今日は九州、熊本で大雨による大きな災害がありました。
またまた痛ましい犠牲者も多数出て、暗澹たる思いです。
気がついたら水がどっと押し寄せた・・・ということです。
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
線状降雨帯による被害


そして東京ではコロナウイルス感染者が111人というニュース
こちらもため息です。
そして今日は都知事選
問題山積の折、こちらも興味深いことです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*