ありがとうございました。

12/31(火)
新天皇、皇后様の新しい令和元年が終わります。
華やかなパレード、たくさんの行事、全て終えられて優雅で貫禄たっぷりの
お二人に期待と希望いっぱいです。

さて、今年も何事もなく平和な日常を願ったはずなのに
とてつもなく大きな災害に日本中がズタズタにされ、言葉では言い表せない
深い悲しみに包まれました。
今もまだ避難生活の方、修復のできない家にお住まいの方々がたくさんいます。

沖縄首里城の火災・・・思っても見なかった災害に言葉を失ってしまいました。
重苦しい雰囲気のままの年末です。

気候(地球温暖化)による全国的な雪不足
皆様に大変なご不便をおかけしてしまい申し訳なくおもいます。
悲しい気持ちですが、それにも関わらず皆様遠方からお越しくださいまして
ありがとうございました。
深く深く感謝申し上げます。

令和1年をどう締めくくったらいいのか心の中がモヤモヤしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*