山を降りてくる

12/06(火)400小雪
昨夜の雨、そして今朝方の雷、この雷はこれからの季節
雪を降らせる合図のように聞いていました。
これからの季節雨ではなく、雪の日が多くなる白馬です。
ゲレンデも山一つ一つずつ雪が降りて来ています。
今日は白樺ゲレンデの上まで、セントラルゲレンデまで白くなりました。
風が冷たく外へ出るのも億劫になってしまいますが、病院の予約日だったり
インフルエンザの注射に行ったりと、これも長い冬に向けての体の準備です。
とにかく風邪を引かないように。。。。とそればかり思います。
昨日は風が強かったようで、裏の駐車場に吹き貯められています。
何度枯れ葉掃除をしたことやら・・・・暖かい日に又々枯れ葉掃除です。