ひまわりの咲かなかった夏

9/06(土)晴れ曇り
ひまわりを植えた庭は惨めでした。
花が開く前にツボミが茶色になってしまったり、太陽に向かって咲かなかったり・・・・・
白馬では日照時間が大変少なかったですね。
稲作でも被害はでていると思います。
収穫が気がかりです。

早々に花壇を片付ける作業開始です。
太陽はありがたいです。
久しぶりに太陽の明るさが朝から続きました。

たちまちに蝶が飛び交い賑やかになりました。
予報では9月も雨や曇りの日が多いということです。
青空がほしい!!

「ひまわりの咲かなかった夏」への2件のフィードバック

  1. 今年は何と不順な天候なのでしよう 湘南では猛毒クラゲ (鰹のエボシ)が大量に海岸に打ち上がったり(死んでいても触ると危ない)、イワシや烏賊が生きたまま打ち上がったりしてます 。向日葵が咲かない夏なんてあるんですね 。早く普通の天候に戻って欲しいです

    1. お久しぶりです。
      お元気ですか・・・毎日毎日雨降りばかりでほとほとくさってしまいます。
      さすが白馬では朝夕涼しくて、このまま秋を通り越してしまうのでは、と心配になります。
      お元気にお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*