フラットにはナイスな硬さ

forblogpic_20121220160221.jpg
午前中はまだ陽射しもあり、寒いながらもよさそうでした。
午後は見ての通り暗くなってきて雪が舞っています。
ほんとに寒い。
forblogpic_20121220160420.jpg
ゲレンデはますます硬く、すっかり氷の上を滑るところもあります。
表面に雪が溜まっているところにエッジのタイミングを合わせ
できる限り手を抜きます。
エッジがあってもなんなく抜けそうで
かけるよりもうまくズラす方がこういう時はいいです。
forblogpic_20121220160642.jpg
下地は硬くとも、平でうっすら雪がのっていれば滑れるかな!?
黒菱へ1ターン
そしてそのまま横に逸れました。
ガリガリすぎて頑張れる気がしません。
今日のいいとこは硬さを生かした荒れないフラットで決まりでしょうね。
上で数本、そのあとパノラマで硬く締まったフラットを気持よく。
雪面は見にくいのですが、だいたい平らになっていて
構えることなく滑れます。
楽に滑りすぎて体がなかなかあったまりませんけど。

12-13シーズン

Posted by まー