12-13シーズン

forblogpic_20121203160231.jpg
このところすっかり冬時間で午後一なわけですが
天気が今ひとつ。
今日も朝から真っ青の空を見ていただけにゴンドラ下りてこの感じだと
ちょっとテンションが・・・
forblogpic_20121203160456.jpg
そしてなぜか三山のところだけ雲がなく照らされています。
上空は雲がないのかも!
forblogpic_20121203160712.jpg
少し経つといつの間にか雲がなくなっており日が当たるようになってきました。
黒菱はしっかり圧雪できるほどの積雪になり
平日は人が少ないので午後でも綺麗なまま。
ゲレンデオープンからのテレマーク週間ですが
そろそろアルペンもしたくなってきました。
forblogpic_20121203160949.jpg
いつものところを滑るためにうさぎを下りないとなんですが
まだコブは勘弁してくれ、と思いますね。
積雪が少ないので溝では土が出ているところが多く
この前の降雪もすっかり削られてしまったようで下地の硬いところがでてきています。
そうじゃないところも雪が緩んで固まってを繰り返して
ボソボソと滑りにくい雪。
黒菱にばかり人が集中しているのもわかります。
これで土さえ出ていなければうさぎを回す気にもなりますが
黒菱の状態がいいのでしっかり雪がつくまでは黒菱ばかりになりそう。