12-13シーズン

forblogpic_20121216155953.jpg
ライブカメラでわかってはいたけどこの濃霧。
これでもし硬かったらすぐ退散でもいいくらいですが・・・
forblogpic_20121216160137.jpg
上部は抜けてきて
forblogpic_20121216160223.jpg
高いところはすっかり晴れている模様。
このまま境界線が下がっていけばいいんじゃない!?
と下がりかけのテンションも上がっていきます。
forblogpic_20121216160343.jpg
昨日、麓では土砂降りとも言える雨の瞬間もあり
ゲレンデの状態も心配でした。
それでも雪だろうと思っていましたがアルペンを下りてこの光景。
こんな雨の跡を見たのは始めてです。
上部も相当雨が降ったみたいですね。
2日前は極上な雪が広がっていたなんて思えません。
forblogpic_20121216160732.jpg
一方ゲレンデは恐怖のガリガリ。
黒菱の廊下をサクッと横滑りでクリアしてうさぎへ。
リフトからみた感じだと、シャビシャビでよさそう。
ガスっていて見えないからとりあえずいつもの線下ですが
人があまり滑っていないせいかところどころ沈む感じで
沈んだら重い雪に足が持っていかれそうです。
ちょっとリフトから外れると足場がしっかりした春の雪
はじめは雪質の変化に凹んでいましたが、慣れてくるとやっぱり楽しいザラメ具合。
週末で一気にコブができるかと思ったら
真ん中へんのラインがあるくらいでした。
リフトから付かず離れず、結局滑りはずっとガスの中。