12-13シーズン

forblogpic_20121209163600.jpg
これぞ大寒波!
寒いし雪は積もるし、真冬って感じですね。
まだ12月中旬に差し掛かったところだというのに。
頭にまとまった雪が続くと数年前にあった12月の豪雪を思い出します。
あれはもはや災害だったっけ。
forblogpic_20121209164417.jpg
いつものように午後からゆっくり目で出ていって正解。
かなり空いてきていました。
今週はスキーの指導員研修会があって、なんでも500人いるとか?
まだ滑れる範囲が狭いのでどうやりくりしたのだろう。
上がった時はパノラマにわらわらいましたが、うさぎには一般の人のみ。
forblogpic_20121209164058.jpg
若干風が強いなか、ガラガラのゲレンデを滑りまくる!
ハズが、豪雪といえども週末
予想以上にボコボコになっていました。
朝40cm強の除雪をしてきて期待し過ぎたせいで
迷わずファットを手にとったんですが、どうやらファットじゃなくても良かったかも。
forblogpic_20121209164747.jpg
その中でも楽しめそうなうさぎ線下
吹雪で雪が見難く、コブの有無があいまいですが
なんとか楽しめる程度。
急な凸凹に気をつけつつブッシュギリギリを狙います。
雪も、風も徐々に強くなり寒さも一層際立ってきて
多くの人は帰った後
そのおかげでラスト30分程、だいぶコブも埋まり
明日はリセットの予感がしてきた頃にようやくファットの恩恵を受ける状態に。
今シーズン1の冷え込みの中しぶとく滑っていたのは他に数人。
よく滑るなぁ、とリフトマン達は思っていることでしょう。