上部強風につき
またもや風が強く、ゴンドラは運休してしまいました・・・
白樺はとても穏やかなのに。
リーゼンと国際第1が動いているので上には行けそう。
セントラルから見ると国際第3も動いていたので
たまには国際から上がってみることに。
ここのボウル状の斜面、思ったよりも柔らかく楽しく滑り降り
最悪国際で滑っててもいいかな、と思うほどに。
国1→国3→パノラマペアと乗り継いでアルペンへ。
どうやら運転再開したようでラッキーでした。
もちろん強風のままでリフトに乗っている間はしんどいです。
が、それを考えても滑る価値アリ!
吹き溜まりがそこら中に散らばって相当楽しいです。
コブはしっかり残っていそうなので、リフト付近を滑るのはいつものことですが
アルペンのブッシュの脇など溜まっているところにはかなり。
雪があるところとないところで抵抗が全然違ってくるので
滑っているときには集中してないとすぐに足を取られてしまいます。
うさぎの上部は見た目が圧雪されたまま平ですが
意外と端の方で雪が溜まっています。
ピステンの跡が見えているところはカリカリ硬く
少しの距離でコンディションはコロコロ変わります。
リフトが何度も止まりながら、最後は2時半くらいに運休するまでしぶとく回していました。
風の日は好きなコンディションの1つなんですが
リフト運休になってしまうんであまり長くは続けられないんですよね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません