10-11シーズン

forblogpic_20110114154816.jpg
雪が降っていても視界は良好、パウダー日和が続きます。
冷え込みも続いたまま、雪質はほんとに白馬か?と思うような雪質です。
champagne powder という表現がありますが
本当に軽くふわふわした雪のことを指すようで、まさに今の八方はそんな感じ。
forblogpic_20110114155714.jpg
かなり寒い中、頑張ってスカイラインを回してみました。
雪の深さはそこまで無いのに、場所によってうまくいけばオーバーヘッドしながら
足首くらいから膝くらいのパウダーをあっちこっちと。
上がったテンションも長いリフトで冷まされてしまいがちですが
滑り仲間がいればなんとかなります。
forblogpic_20110114160649.jpg
アルペン線下のコブも完全に埋まっているわけではありませんが
弾かれるほどでもなく、うまく選んで滑っていけば問題なし。
ちょっとしたコブをターンのきっかけにもできてラクに。
forblogpic_20110114161146.jpg
圧雪されたところでもどんどん積もってきています。
雪面が見づらく、普通の圧雪のつもりでは板がつまってしまいます。
スピードを出さなければ軽い雪を堪能できます。
これから週末にかけてかなり雪が降る予報がでています。
どれだけ積もるか楽しみでもありますが、心配でもありますね。