10-11シーズン

forblogpic_20110113154701.jpg
珍しい朝一のゴンドラ待ち、思ったよりも人が少なく、
パウダーパウダーっていう空気で満たされてもいませんでした。
風もあっただろうし、雪も早々にやんだみたいだし、
締まったフラット狙って朝一リーゼンかセントラルか。
forblogpic_20110113155354.jpg
まーはもちろんファットを持ち出しパウダー以外には興味なし。
朝一に並べることなんてほとんどないので、とりあえず上へ、ダメなら板チェンジ。
迷うことなくアルペンのオープン待ち、もしかしたら人生初のアルペン1番待ち。
forblogpic_20110113155520.jpg
リフト前のゲートには一番で並んでたのを、横からゲートを押してすり抜けられ夢の1番搬器は取られました・・・。
forblogpic_20110113155915.jpg
普段なら迷わずアルペン線下でしょうが、もしかしたらあんましよくないかも・・・
黒菱スカイラインのが当たりか!?とリフトでは作戦会議
この黒菱を見て、決まりでしょう。
まだあるのはパトロールのラインのみ、運良く前の搬器のボーダーは左に流れ、
自分たちは右へ。
forblogpic_20110113160443.jpg
黒菱1st頂きました!
風で吹き溜まり、コブは程良く埋まっていました。
ファットなら当たってもその頂点くらいしか拾わずに
吹き溜まりの深いところでは沈ませたりもしながらの1本、最高でした。
forblogpic_20110113160841.jpg
そのままスカイラインへのパウダーラン
風が当たったところは薄く、表面を撫でるように滑り
深いところではパウダー感満載です。
最後の斜面ではコブも大きかったのか、ここまで滑ってきた足ではしんどいです。
forblogpic_20110113160803.jpg
一度ゴンドラまで下り、再度上がってきてみてもまだアルペン線下には雪が残っています。
今日はパウダージャンキーはどこへいったのか!?
そもそもこんなじゃ満足できないのでしょうかね。
forblogpic_20110113161635.jpg
10時くらいの黒菱でほぼ滑り尽くされています。
これだけ荒れていても、下にコブが少ないようなところではまだ十分楽しめます。
滑りに夢中になりすぎて、サンぱのの無料コーヒーを逃してしまい
そのままお昼まで休憩なしで。
forblogpic_20110113162108.jpg
グラートに上がれば雲海も綺麗に見えました。
ゲレンデはたまにガスったり晴れたりしながら
ガスを避けて回っていました。
昼休憩の頃にはもうすっかり上部はガスっていて雪も降りだしています。
板を変え、荒らされ残ったパウダーを今度は違う感覚で。
ファットもいいですが、やっぱりセミファットくらいが一番楽しいですね。