10-11シーズン

forblogpic_20110126154010.jpg
昨日とは打って変わって平和な雪降り。
ほとんどガスがかかることもなく良く見えます。
forblogpic_20110126154200.jpg
吹き溜まりを期待してスカイラインに行っても思ったよりは雪が積もっていませんでした。
それでも下地が柔らかく相変わらずいい雪積もっていますね。
forblogpic_20110126154512.jpg
ひとまず今月31日まで運休が決まっている黒3。
線下にもだいぶ雪が積もってきていてリフトとの距離が近いところもあります。
片斜に積もっているので左ターンはいつも腰パウダー。
雪が軽いのでつまることもあまりありません。
forblogpic_20110126154807.jpg
どこも深いパウダーはありませんが、それが逆に軽快に滑れます。
少しボコっとしているくらいならなんの問題もなく
ターンで溜まった雪も固まらずに、それも次のターンポイントに。
低温が続く、ということはこれ程にいい状態を維持してくれるんですね。
ここ数年1月の中旬といえば気温が上がり雨までも降っていたんですが
今年はずっと寒いまま、当たり年ですね!