10-11シーズン

forblogpic_20110122152931.jpg
麓では朝から降りだしたようですが
上部では降り始めが早かったのか、20cmくらいは積もっています。
いい感じです。
今日はコブでも・・・なんて昨日書いておいてテレマークで上がってました。
足元パウダーはテレマークが気持ちいいんですよね。
forblogpic_20110122153341.jpg
圧雪はとにかく苦手なので、柔らかい雪を求めて。
黒3が運休しているおかげ(?)もあってこっちまで来る人はやはり少なめですね。
線下にはいい具合に雪が残っていました。
片斜も利用して溜まっているところに突っ込むと胸くらいまでスプレーきます!
正面のコブもまださほど大きくないのですが、今日は視界が悪く
目印がなくなってしまうと滑りにくくなるので
リフト、ブッシュの近くを狙っていきます。
forblogpic_20110122153826.jpg
やはり主に滑るのは黒菱と新コース。
今シーズンはよくこんな感じで回しますね。
黒菱のブッシュもだいぶ埋まってきて、その両脇はもちろん
短いですがその上部もいい雪残ってます。
新コースはだいぶコブも出来始め、雪が柔らかいので成長も早いです。
徐々にコブを避けるのも大変になってきました。