10-11シーズン

forblogpic_20110124155701.jpg
ちらちらと降る程度の雪ですが、結構積もっています。
多いところで30cmくらいはありそう。
しかも、荒らされてはいますが全然残ってます!
今日はパウダー狙いの人がいなかったんでしょうね。
forblogpic_20110124155907.jpg
単純に人も少なく、ガスったり晴れたりしながらの日は下の方で滑る人が多いみたいですね。
バフバフ感じるようなパウダーではなく、柔らかい雪を蹴散らしながら
たまに溜まっているところでつんのめったりします。
forblogpic_20110124160244.jpg
スカイラインまで降りても雪の量はあまり変わらず
程よいボコボコを楽しむにはこっちのほうが長くていいですね。
今日は風もなく、リフトに乗っている間に冷やされることもありませんでした。
山側に行けば少しコブが大きくなっていますので
いつものようにリフトをくぐるラインで。
最後のこの1枚も上からくると下の斜面が見渡せず
ちょっと怖いですが、とりあえず行っとけ!となるのは雪が柔らかいからこそ。