雨上がりのあれこれ

2019年12月22日

2日間の雨は上部でもあまり雪にはならなかったようで
少し冷えた昨夜から今朝にかけてうっすら積もっただけのよう。
そして雨から冷え込んだからかアルペンクワッドは凍結の為点検中。

予想はしていたけどパノラマはガタガタ。
雨で積雪が薄く圧雪ができないようですね。
昨日ならザブっとして滑りやすかったかもしれないけど朝は硬めで手強い。

日が当たれば多少は緩んでくるだろうけどゲレンデにはあまり日が当たらず。
木々の色を見ると雪と雨の堺がよくわかります。

半ば諦めて帰ろうかと思っていたところでアルペンクワッドが動き出しいつもの黒菱へ。
ここまで上がると木々に着いた雪が多くなっていることがわかります。
それにしても奥の景色との季節感の差・・・。
アルペンを降りると黒菱廊下方面はクローズとなっておりうさぎ側からアクセスです。
黒菱は圧雪しているだろうとの考えはこの写真を撮っている時には裏切られ
それでも1本滑ってみたけどやはりガタガタ。
そのまま撤退しました。

gopro sessionの後継機がでないからつい買ってしまったInsta 360 one x
もちろんgopro maxと迷ったのは言うまでもないけどいろいろレビューとか参考にしてinsta360 one xにしました。
これ以上持ち物が多くなるのは嫌だからあんまり出番はないかもしれないけどちょくちょく使っていこうかと。
それにしても今日のガタガタパノラマですら手ブレ補正がすごく効いていてびっくりしますね。
360度カメラだからフレームアウトの心配もなく、なんとなく向けていれば後でなんとかできる安心感よ。

19-20シーズン

Posted by まー