19-20シーズン

午後には天気が崩れる予報どおり山側には雲が発達してきています。
週末で混んでいそうだからササッと滑って天気が崩れたら帰ろう。

いつもの黒菱は少し混んでいたのでたまにはパノラマへ。
難しそうなうさぎはスルーしました。
滑り出しで少し凸凹し始めていましたが中盤の斜度がゆるいところはほぼフラット。
硬い人工雪ですが緩ければエッジが抜ける心配もなく滑りやすいですね。
降雪機前を通る時や斜度が変わる辺りでは少し注意して滑ればこの硬さでも平気かな。
雪不足用の板だけど少しエッジを研いだのも効いてます。
パノラマはリフト2本動いているのもあってリフト待ちはなし。
ゲレンデもタイミングを見て滑り出せばだいたい思うように滑れるくらいの混みよう。

昼ぐらいにはすっかり雲が広がり雪も降ってきました。
あまり長い時間降る予報ではないけど明日のコンディションがまた良くなるくらいには積もってほしいですね。