19-20シーズン

1日中快晴の白馬。
やはり見えるっていいですね。

足が疲れてきていることだし今日はフラット練。
まだ黒菱の圧雪範囲は狭く、上部から滑り込むとなるとちょっと厳しいので黒2を回すことにします。
日中はぽかぽかするくらい気温が上がっていますが雪の緩みは少なくいい状態が続いていて
パノラマを滑っていないので予想ではありますが、人工降雪をしていない分雪質は黒菱の方がよさそうだけどパノラマの方が長い距離滑れるし・・・と一長一短でしょうか。
地形のうねりはありますが圧雪は綺麗にできていてしっかりと練習になります。
いつか来るパウダーの為にもターンの練習はしておかないと。
滑って4日目、少し感覚を取戻してきました。

黒菱に行くにあたって注意したいのがこの廊下。
徐々に雪が薄くなってきて石が出始めてきます。
横滑りすると板を傷つけることになりそうなのでなるべくターン、横滑りをするなら雪が溜まっていそうな端っこで。