19-20シーズン

冷え込んでピーカン。ほんと晴れる時はよく晴れますね。

天気がいいとバックカントリーへ行く人も多いようでこの週末はかなり賑わったんじゃないでしょうか?
下まで滑って降りると後が大変だからって登り返してゲレンデに戻ってくる人もかなりいますね。
グラートの木がもっと埋まればここだけ滑ってもいいけどいい日はそれも競争がありそう。

麓には全く雪がなくてまだ11月のような景色が広がっています。
次の雪はいつになるやら。

黒菱の廊下の雪が薄くなっていたからたまにはうさぎ側から黒菱へ。
ここは人工雪を降らせているけど圧雪できるほどの積雪がないんでしょうか。
週末にできたコブの形のまま表面がつるっと雪に覆われてなんだかちょっとおもしろい。

そして結局滑るのはいつもの黒菱。
冷え込むと圧雪具合と雪質は最高!
そろそろ体もできてきてターンの調子もいい感じです(うまくなったと勘違いする雪質参考)。
リフト降りてから滑り出すとだいたい4ターン、ちょうどスピードに乗ってきた2ターン後くらいで1つ目のうねり。
クリアしてもう1ターンしたらもう最後の落ち込み。
空いているときはスピードに乗って滑りたいから何回もターンするつもりはないけど
スピードが出やすいからこそうねりのクリアがむずいんです。